買いすぎ注意!ブラックペルンの評判♪

ほとんど毎日食べるものなので、お安く購入できていいです。一度ゆでないと炊飯器で黒豆ご飯はきついかも。この量でこの値段!おやつにもご飯にもなるタップリお得な豆です。

こちらです♪

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

ブラックペルンまめやの底力 タイ産黒ささげ(ブラックペルン) 1kg

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

他社の黒ささげも食べましたが、この黒ささげのほうが格別においしい!!甘く煮ると、まるで黒豆のようなとろりとした食感…やめられなくなり、困ります(笑)コスパも素晴らしい♪これからも間違いなくリピートです(*^.^*)今まではこちらのお店の国産のものを買っていましたが、今回はお安いこちらを購入。ちょっと歯ごたえありになってしまいましたが美味しいです。昨日届き、今日早速豆の甘煮作ってみました。お米3合の中に入れています。真っ黒なのでホントにこれでお赤飯?と思いましたが!炊いてみるとそれなりに。○○種の雑穀米の中に入っている黒ささげがある時からとても気になって!お赤飯も大好物なので是非お取り扱いのある店舗さんがあったら購入してみたいと思ってました。小豆のように煮てみましたけれど!黒小豆とも言われるだけあってかなり癖が強くて!あくが出るので!何度か煮捨てて!煮豆にしたらそれなりに美味しくなりました!味は良いけど!癖が強いので少し使い方が難しそうです。色々なレシピを見ると最初に30分位茹でると書かれてますが、それに気づかなかった事にして水で洗ってヒタヒタに5〜6時間浸けて膨らんだ所を豆の色の出た浸し水と一緒にお米に混ぜてそのまま炊いてみましたら、美味しく普通に炊けました!黒ささげがまったく固くありません!この方法でおいしく頂く事にします。色が変わって!いつもより美味しくなったような…?色々な配合を模索中です。手間が掛かるのかなと思ってた所、とてもラッキーでした。多めにゆでて冷凍しています主人に好評でした。いろんな豆を合わせてカップに一杯。戻し水は真っ黒になりますが!炊くと小豆のような風味とほんのりした甘みがおいしいですささげというより小さい黒豆に近い大きさです。甘味はあまり感じなくややクセのある風味に思えます、不味いわけではありません。雑穀米に使っています。やや小粒かな?単品で食べるわけではないのと!濃い目の味付けにしたので!国産のものとほぼ変わらないように感じました。次は煮豆にもしてみたいです。